SSブログ

田中将大 メジャー 移籍金はいくらか? [メジャー移籍関係]

スポンサードリンク




今年の日本球界は田中将大投手の年であったと言えます。


今季の成績は24勝0敗という圧倒的な記録を残しており、

去年と合わせると30連勝もしました!


田中 .jpg


ここでマメ知識ですが、開幕20連勝でギネス記録を達成しており

自分で自分の記録を塗り替えて開幕24連勝で世界記録樹立です。


そんな、怪物投手の田中将大。



もちろんメジャーのスカウトは黙っていませんね。


田中将大投手のスプリットはコントロールも良く、世界一のスプリットと絶賛してます。



ダルビッシュ有投手が移籍金約5000万ドル(40億円)だったことから

それと同じか少し多いくらいと予想されているようです。

また、年俸は5億円が妥当と言われていますね。



奥さんの里田まいさんが、英会話教室に通っていることから

田中将大さん自身はメジャーに挑戦したいと思っていることが分かります。




しかし、懸念材料もあるようです・・・



まず1つ目は、今年の田中将大投手の投球スタイルについて。


ランナーが塁に出て追い込まれた状態になってから

トップギアに入り、渾身の一球で崩すというスタイル。



メジャーのスカウトからするとこの投球スタイルは良くないそうです。


メジャー打者はパワーがあり、

下位打線にも強打者が揃っているチームが多い。


なので、塁にランナーが多くいる場合は、大量得点を許してしまうとのこと。




2つ目として

選手に向けてのガッツポーズです。

メジャーで挑発行為とされており、タブーでもあります。


田中将大のガッツポーズ騒動について
→ http://tanakamasahiro.blog.so-net.ne.jp/2013-11-20


やはり、メジャーのスカウトの間でも話題になっているみたいですね。



3つ目として

楽天が田中将大投手の移籍に否定的であり、ポスティングシステムがまだ決まっていないこと。


この点に関しては、時間の問題で解決すると思います。




個人的には、田中将大投手のメジャーでの姿を見たいという思いもありながら

日本球界に残って日本のペナントレースを盛り上げても欲しいという複雑な心境ですね・・・^^;




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。