SSブログ

田中将大とロペスの言い合いとは? [問題関係]

スポンサードリンク




田中将大投手が、日本シリーズで

ロペスにホームランを打たれたとき何かを言い合っていました。


田中 吠える.jpg


ロペスは、グラウンドを回りながら激しい口調で田中将大投手に何かを叫んでいました。


それに反応するようにマー君も何かを叫んでいるように見えた。




そこで、ロペスと田中将大投手の間に何があったのかを調べたところ

第2戦で田中将大投手がロペスを三振した際のガッツポーズが原因のようです。



なんでも、メジャーやアメリカ野球ではマウンドでガッツポーズすることはタブーなのだとか。



田中将大投手に三振を取られ

なおかつガッツポーズをされてロペスはムカついていたようなんです。




「チャンスがあったらやり返そうと思っていた。」と述べており、


田中将大投手からホームランを打つことができたので、罵声を吐きながらグラウンドを回ったのです。




この発言や言動に対して田中将大投手は後日以下のように述べてます。



「あまりにもしつこいので、うるさいわボケと言ってやりました。」

「人に言うなら自分でやるな!日本をなめているんですよ!!」

「そもそも、お前にやっていない。」



日本人からすると闘志あふれるプレーも

文化の違うアメリカではタブーであり避難の対象になっているみたいですね。



私の意見としては、

ロペスは日本で野球をペレーしているので日本でメジャーのことや

アメリカの野球文化やマナーを持ってきて避難するのはどうかと思いますね。



あくまで日本シリーズは日本の野球であり、アメリカの野球ではありません。



まぁ、田中将大投手はメジャー行きが濃厚とされていますので

今回の騒動は知識になったと前向きに考えて欲しいです^^


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。